とりあえずやってみる?

恵比寿のWEBベンチャーで管理職をしながら、試行錯誤する27歳♂によるブログ

継続は力なり。物事に真摯に長く、向き合うことの大切さ。

今週のお題「新しく始めたいこと」

f:id:since1549:20170214000751j:plain

うん、ずばりはてなブログを毎日更新することかな。

※うん、この一行で今日も既に目標は達成したよね。

 もう寝たいんだけど、本題書くまでもう少し粘る。

※写真はブログトップと同じウユニ塩湖(2014年2月撮影)

 

 

さて、本題。

最近、自分が向き合わなきゃいけないことにじっくり向き合うことって

凄く大事なんだなと。

 

例えば、僕には10人程の部下がいて、その人達のマネジメントや

キャリアコンサル・カウンセリング等もしますが、これが本当に難しい。

 

今年やっと27歳になる人間が、32や33の年上のキャリアに口出し等、

全くもって論外いや、本当に的が合った話になってるか不安でしかない。

 

でも、これもこれ。向き合ってないで、脇見したり、

楽しようとしたら、ソッコー年上からはソッポを向かれてしまいます。

だから、じゃあどうする?となると、これまた愚直にやってくしかない

 

事業立ち上げや、大型案件の対応の際も結局そう。

大体キレイにスンナリ仕事が終わることなんて稀で。

大抵は終わるまでに結構な苦しみと面倒臭さにまみれながら、

それでもどうにかこうにか形にしていくんだと最近気づいた。

 

結果、そういうことを繰り返していくうちに、

良いオトナになった時に、あっこれAパターンだ、Bパターンだ、と

自分の中での経験則で物事をシンプルに見えてくるんじゃないかと思ってる。

 

書いてる内に眠くなってしまった。

マネジメントに関することは、今後きっちり書いて行きたいと考えてます。

 

それではおやすみなさいませ。