ブログチャレンジでの記事投稿にて

お題「100均で買ってよかったもの」

 

なるほど、こういうものがあるんですね。

100均で買って良かったもの、一人暮らしをして半年ほど経つので、

3つほど僕も挙げてみます。

 

 

 

1.掃除関連の道具

これはもう皆さんも結構購入されている方多いかと思います。

僕が一番お世話になっているのは、キッチンのシンクの網ですね。

 

シンクによく三角のゴミ箱おいて、生ごみを入れてる方いますけど、アレ、苦手なんですよね。なので、そのままシンクの網に生ごみを流し込んで多くなったら、水切ってから、そのまま冷凍庫の生ごみ袋に捨てる。

 

シンクの網を使い続けると、まぁ匂うし、シンクって何もなくて綺麗なのがイチバン。だから、使い捨ての網とか、そういうのは色々便利ですよね。そうそう、最近は、ガス台のファンのレンジフードを買いました。キッチンペーパーとか何でも100円で揃うから、やっぱり便利です、100均。

 

2.食器

まぁこれもわりかし一人暮らしあるあるでしょう。コップ、小皿、大皿(最近は200,300円でパスタ用みたいのも出てきた)、などなど。麦茶を冷蔵庫に入れとくのも100均。ガラスのグラスは、ペン立てにもなるので、まぁ使い勝手いいですよ。友人が例え、割ったとしても、100均です。恨みも何もない(笑)

 

3.浴槽用の網

これ使ってる人は一人暮らしの方に多いかもしれませんが、便利です。浴槽のお湯を翌日にも使いたいという方は、網で、浮いている髪の毛をすくうのに取って、後はポイ。

網なんで、お湯を無駄にすることもなく、まんべんなく一気に取れます。壊れても、100均。

 

今パッと思いついたのはそんなところでしょうか。あぁ後スリッパとかも意外と安いけど、悪いもんじゃなかった気がしますね。

 

それではこんなところで。